ニュース

2013年8月7日 |

Wink Glasses 2013 がいよいよ。。。

Wink Glasses 2013の完成が近づいてきました。

そこで発売前にちょっとご紹介いたします。



Wink Glassesとは瞬きを促すメガネとして開発がスタートしました。

例えばコンピューター、スマートフォンなどを使っていて

夢中になるとついつい瞬きを忘れがちです。

瞬きが少なくなると、目が乾く、目が疲れるなどなどの

症状が表れる場合があります。

そこで瞬きをする信号を取り付けたメガネがWink Glassesです。

以前に発表したタイプはメガネへの着脱タイプでしたが、

今回はメガネ一体型。

しかもブルーライトカットも組み込んだハイブリッドな構造です。

(液晶シート+ブルーライトカットレンズの組み合わせで45.8%カット)

さらに!!ブルーライトカットレンズを外して度付きレンズにする事も出来るのです。

デザイン監修は川崎和男氏。

デザイン、軽さなど、とても掛けやすく仕上がっています。

シェイプは PC#001 ブラックマット 53□19 ↓

PC#001.jpg

PC#002 グレイ 49□19 ↓

PC#002.jpg

の展開。 横からのデザインはこちらです。↓

WG-side.jpg


動作モードはスイッチを入れると 

①10秒間クリア、0.2秒不透明の繰り返し

②10秒間クリア、0.1秒不透明繰り返し

③連続クリア

です。

動作は空気電池2個で、連続約80時間使用出来ます。

参考上代価格は 15,750円。

正式な販売は9月頃の予定ですが、

8月中には全国のモニター店でサンプルをご覧いただけます。

モニター店リストはこちらです。
またただ今予約も受付けていますので宜しければこちらをご覧下さい。

Wink Glasses 2013 予約フォーム

PAGE TOP